アクティブ引き篭もりライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫とお風呂

<<   作成日時 : 2009/01/23 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今まで長男チュケ君、長女クロコさんは洗面台で洗ってあげていたんだけど、
末っ子コチャはまだ我が家に着てから洗ったことがありません。

お友達が猫と一緒にお風呂に入るときいてちょっとまねしたくなり、
昨夜頑張りました

入る前に相方に「ホンキで入るの?」「身体ひっかかれないでね」と心配されつつも。

脱衣所で脱いでる間はわりとおとなしいコチャ。
あら、意外。ここでも大暴れかと思ったのにー。

いざ、お風呂場へ連れて行き、お湯を出しました

シャワーは音が大きくて苦手なのは上の二匹を見ていればよくわかるので
桶にお湯ためて手で流してみました。

おお叫びしていたももの、大声と裏腹に暴れたりはしていなかったんですが・・・・
シャンプーつけたらなんか逃げたそうになってきてました

猫用シャンプーを出し忘れたので娘のナイーブで洗ってやりましたwww

終わったのでお風呂の蓋の上に乗っけてワタシが身体を洗っているのを待たせ、
いざ湯船へ

「コチャ〜、ほーら、あったかいよ〜、ジャプンだよ〜」とおそるおそる尻尾と足から入れたら、、、、、


大騒ぎ・・・・・・




あぁ、猫はただでさえ水も嫌いだし、お湯も苦手なのに、
ワタシったら江戸っ子なので熱いお湯じゃないwwwww

そういや、コチャじゃなくても相方や娘からお湯が熱いとクレーム受けていたのを
すっかり忘れていたwwwww

諦めてわたしだけ浸かり、コチャを蓋の上に待たせていたんだけど、大声でやかましい
風呂の隣の部屋で寝ている娘から文句を言われたので、外で待機してる相方に
コチャを渡しました・・・・。

すぐ追いかけるように出てきたんですが、ちっともあったまった気がしなかったー



テレビで猫とおじいちゃん?が一緒に湯船に浸かるってのがあったから
試したんだけどやっぱムリだったのね・・・・・



しかもワタシの苦労(上半身爪跡だらけ・・・・)も見事泡のように消えるかの如く、
コチャ臭はちっとも消えていないどころか洗ったら余計増えたような気がします・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫とお風呂 アクティブ引き篭もりライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる