アクティブ引き篭もりライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌のてつやが東京にキター・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

<<   作成日時 : 2007/10/15 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

mixi時代にラーメン日記を散々つけていたワタシですが、最近めっきりラーメン屋新規開拓しておりませんでしたlll _l ̄l○lll
相方もワタシもラーメン好きなのですが、どうにもラーメン誌に載っているラーメン屋に行くとハズレが多く、ただ普通のハズレならまだ諦めもつくのですが、大ハズレがあまりにも続いて、ワタシらのやわいハートはボロボロに傷つく上、お腹が変になりますlll _l ̄l○lll

その上、お気に入りの店はなくなるわ、好きなお店の違う店舗に行ったら味が違うわ、なんかもう、新規開拓しなくていいんじゃない?って思うようになったんだけど。

折角秋なので、少しは食べないとー。

たまたま娘が実家に泊まりに行ってしまい、親二人の週末の夕飯どうしようかーみたいな話をしていた時に、高円寺の味噌一の近くに「てつや」と書いてあるお店を数ヶ月前に見つけたのを思い出し、そこへ行って見ました。

「てつや」は二年前一人旅で札幌へ行った時に一番最初に食べたラーメンなんだけど、やばいでしたよー
味噌好きのワタシのハートをワシ掴みでした
まぁ、一番最初に一番旨いのを食ったおかげでその後のラーメンが微妙になってきちゃうわけでしたがwwww

そんなお気に入りのラーメンがまた食べれるのはまた札幌いかないとなんだろうなぁと思ったけど、あるじゃないwwwww

きっと同じ名前のお店なんだろうと思ってだまされたつもりで行ったけど、あの「てつや」の店舗だったよ!!!

前通った時は、人が全然いなくて「ホントにここ大丈夫か?」と思ったけど、ワタシが行った時は中々混んでおりましたー。
ワタシは、勿論味噌、相方がとんこつ醤油とまかない丼を頼みましたー。
全開も味噌だったので相方のとんこつ醤油を少しもらったけど、とんこつ醤油もかなりうまい

でも一番キたのが

まかない丼

なんだこりゃー!!うまいじゃないかよ!!
チャーシュー嫌いのワタシでも食べれるお肉で、こげこげがまた苦くて美味しい♪
でもなによりも、タレがうまいー!!
というかタレご飯だけでいいよ、わたしはwwwww

ホント幸せだったわー

勇気を出して新規開拓してよかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これって環七沿い?
今度いってみよーっと。
そのまかない丼の味を盗みにw
マーティ
2007/10/15 13:49
環七沿いだよ^^
まかない丼はワタシも作れるようになりたいなぁ〜♪
いや、タレだけでいいんだけどさwwww
タレご飯ラブ〜( *´艸`)
kana
2007/10/16 17:24
カップ麺で食べたけど旨かった( ´∀`)
ちょっと油っぽかったヶド(^^;
お店で食べたらもっと美味しいだろうね(*o>∀)o
kohaku
2007/10/19 17:51
今度お店一緒に行こうよ^^
夜なら六人で一緒に行けるんじゃない?^^
kana
2007/10/21 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌のてつやが東京にキター・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。 アクティブ引き篭もりライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる