アクティブ引き篭もりライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 連続で結婚式に行きました〜

<<   作成日時 : 2007/09/18 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

八月と九月と元同僚の結婚式に行ってまいりました〜。
とくに九月、この前なんですが、ホントは着物で行く気満々だったんですよ〜。
九月だし、ワタシの持っている訪問着で充分いける!って思ったんですが。
家族に「そんな身体で着物なんか着たらぶっ倒れちゃうからやめなさい!」っと止められ;;
泣く泣くドレスで行ったわけです、ハイlll _l ̄l○lll

今回は、初の受付をやったんですが、良く考えたら人の披露宴に参加したことってないから(お披露目会ならあるけど)、どうやっていいかわからずオロオロ・・・・・・・・
なんとか乗り切りましたが^^;

二回行ったけど、やっぱお披露目会と披露宴では全然違うんだなぁ〜と思いました。
お披露目会はどちらかというと二次会的なノリというか雰囲気で。

披露宴は、ちゃんとした料理(?)なんていうんだろう?フランス料理とかになるから、
マナーがよくわからなくて・・・・・。

とりあえず外側から使えばいいんだよね?とかそんな感じ
ちゃんとマナー講座とか行って見たいわ;;

でもお披露目会はみんなで作っていく感に対して、披露宴は新郎新婦がご招待したって感が強くてそれもまた面白い。

ワタシの時の式、お食事会(披露宴と呼ぶほどでかくはないので)は、自分たちはな〜んにもやってもらわず、ご招待したお友達に司会をやってもらったり、スピーチやってもらったりで。
相方は挨拶的なものはしたけど、ワタシはほんと喋らなかったwwwwww
でも、今回式にいって、いろんなサプライズがあって、お友達に対してやご両親に対してや、新郎から新婦に対してや。
そういうのもいいなぁ〜と思いました〜。

ワタシは、すでに新婦側の気持ちに立って涙するのではなく、新婦のお母様が泣くたんびに泣きました;;
すでに母の気持ちですwwwww
娘が結婚するまで最短でも10年はかかるっちゅーのにwww
でもホント最短で行ったら寂しいんだろうなぁ〜wwww

新婦さんがお色直しのために会場を一時退室するときに、サプライズでお母様が突然呼ばれ連れて行くというシーンでお母様が嬉しそうに泣いて、それを新婦さんが笑顔で肩をポンポンと叩いていて、

「あぁ〜、ワタシもあんな風にサプライズされた〜い!!!!!!」

と思いましたwwww

わたしはやらなかったけど、新郎新婦から最後花束を渡すシーンも、両家お母様泣いていたのでやっぱりワタシもやればよかったと思ったwww

でもどちらかというと、貰いたいwwwwww


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
資格講座資料請求サイト
...続きを見る

2007/09/18 20:52
結婚式で失敗しない挨拶(スピーチ)
結婚式の挨拶を頼まれたら、『嬉しい気持ち』と『逃げ出したい気持ち』の半々ではないでしょうか?結婚式の挨拶(スピーチ)は非常に重要な役割がありますが、プレッシャーに負けず頑張りましょう!!挨拶の出来次第で、結婚式が感動的になったり、楽しい式になると言っても過言ではありません。逆に挨拶がつまらないと、感動できない結婚式になることもあるのです。結婚式のスピーチは失敗が許されない仕事です。結婚式の挨拶を頼まれたと言っても、新郎新婦との関係は、会社の同僚や部下、友人、親戚と、様々な間柄... ...続きを見る
結婚仲介サンセリテ青山の実話集
2007/09/18 22:33
結婚式・マナー
結婚式に出席する事になり、ご祝儀のためのご祝儀袋も購入。さて、自分の名前を書こうと思ったあなた、ご祝儀袋の正しい書き方については大丈夫ですか?まずは基本的な結婚式でのご祝儀袋の書き方をご紹介します。基本は毛筆。筆か筆ペンで書きましょう。結婚式でのご祝儀袋に表書き(名前)を書く場合は、原則として毛筆で書きます。もちろん便利な筆ペンで書いても大丈夫ですよ。しかし、手軽・便利ということで万年筆やボールペンで書くのはマナー違反です。筆で書くことがどうしても苦手という人は、黒のサインペ... ...続きを見る
結婚とそのマナー
2007/10/13 22:23
マナー 講座
人間が生きていくうちに必要不可欠となるものがマナーとなります。マナーとは人が感じたり考えたりしたことを喋り方や表情、様々な行動などのTPOに合わせたしぐさや行動方法の事をいいます。社会で生きていく以上、人と関わりを持つ事は必ず出てきますのでマナーはとても大切な事柄となってきます。ですので最近ではマナーの講座を受講する人が大変増えてきています。マナーという物は知っているつもりでも間違えて覚えてしまっていたり、多種にわたる場面のマナーを覚えていない場合という事が思っている以上にあ... ...続きを見る
講座研究所
2007/10/15 23:48
結婚式の招待状のサンプル
結婚式の招待状は、最近ではインターネットの販売サイトから気軽に、様々なデザインのものが購入できるようになりました。そのサイト上でサンプルを確認することが出来ますので、ある程度はイメージに添ったものを購入することが出来ます。中には、結婚式の招待状のサンプルそのものを提供してくれるような業者さんも存在します。例えばペーパーアイテムの販売サイトである「GOOYON(http://www.gooyon.com/)」では、1日10組様... ...続きを見る
結婚式の招待状・あれこれ
2007/12/02 15:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連続で結婚式に行きました〜 アクティブ引き篭もりライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる