アクティブ引き篭もりライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実はですね、警察沙汰になったのは初めてだったんですよ。

<<   作成日時 : 2007/07/13 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

何をしでかしたかというと・・・・・・・事故りました;;
事故っていっても誰も怪我していないし、、、、、、
ぶっちゃけ・・・・・・

他人サマのお車にぶつけてしまっただけです;;



でも初事故だし、ワタシ一人の時だし、元々ワタシが買った車じゃないし!!


事故の状況は、
急な坂道(ホント「丘か?」ってくらい急な坂です;;)な上、えらい狭い道の途中にあるパーキングに切り替えして入れようとしたら、下り坂の反動でハンドルがおいつかなかったのです;;
あー、こういうときATはいいなぁと思う・・・・。落ちないもん・・・・・。

不幸中の幸いなのは、誰も怪我をしなかったこと、現場にぶつけた車の持ち主が丁度支払いをするとこだったらしくいたので話がすぐ済んだこと。
でもギャルのお姉さん二人がかりで怖かった;;

警察呼んで、どこにあるかよくわからないけど車検証やら自賠責やらを探して、保険屋さんに電話して・・・・。

パーキングに止めていくはずだった用事は行く気にもなれず、そのまま出てしまいました;;

相手の車より、我が家のシルビアのがちょっと可哀相なことになっていると思うんだけどね・・・・。白なだけに目立つしー;;
でも最近のお車は柔らかいらしいから、硬めのシルビアとだと相手のがぼっこんと凹んでしまうらしいlll _l ̄l○lll


相方が、こんな時のためにワタシも保険の対象にしていてくれていたはずなのに、よくよく電話を聞いてみるとワタシは適応外とかいうじゃありませんか?!
なんだとーーーー!!!!

自腹か?!相手のお車自腹で直すのか?!
ちょっとまってーーーーー!!!!
なんでよ?!なんでーーーーー?!


なんでも、相方がワタシのこんな時のための保険は、代わりに運転する人の年齢は何歳でもオッケーってやつ(名前忘れた)だったんだけど、ワタシと結婚してから、ワタシは相方の「配偶者」となってしまったので、その代理人のは適応外となるらしい・・・・・。
そんな話、相方も保険屋さんから何も聞いていなかったということで、今回はダメでした;;

あうあうあうあう・・・・・・。




でも、公道での事故じゃないし、誰も怪我してないし、相手の車も派手に壊したわけじゃないし、、、、シルビアはちょっと痛々しくなってるけど・・・・。
うん、誰も怪我しなかったんだからそれに越したことはない!!!

と、思おうlll _l ̄l○lll

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
万が一の事故に備えて用意が大切
自動車事故は安全運転をして、日々注意していれば必ず防げるという 類のものではありません。ご自身に過失がなくても追突事故、信号無視と いったことで事故に巻き込まれたり、イタズラや盗難に あってしまう可能性はあります。そういった時のために日頃から準備を しておく事が大切です。 ...続きを見る
さくっと解決 自動車保険比較
2007/10/16 01:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実はですね、警察沙汰になったのは初めてだったんですよ。 アクティブ引き篭もりライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる